【園の先生方限定 ナーサリーコーチング無料セミナー動画★8月末まで★】

6月よりスタートいたしました、
園の先生方向け期間限定、ナーサリーコーチングの無料セミナー動画

これまで全国より約180園の先生がご視聴くださっています。

いただきました感想は…

◆大変わかりやすくためになりました。何度かコーチング研修を受けましたが、保育現場でおこるだろう事をピックアップしての内容だったので「あるある!」と納得でき、伝わりやすかったです。

◆ポイントが押さえられていて現場で早速活かせる内容だと思いました。時間も丁度良いと思います。

◆組織の中で「個人」が活かされる現場であるためにティーチングと絡ませながら、コーチングはとても役に立つと思います。

◆今よりもコツや意識が定着し、1人1人が前向きに勤められ、子ども達も保護者も満足してもらえるように園内で共有して取り組んでいきたいと思います。

◆とても興味深い内容でした。エピソードが園でよくある場面の話だったので、具体的にイメージすることができ、また、対応に使っていける回答でした。

などなど、沢山のお喜びの声をいただいています。

【ナーサリーコーチング無料動画セミナー】
━━━━━━━━━━━━━━

\3つの動画で知る/
園で活かせるコーチングってなぁに?

①こどもとのコーチング(約18分間)
・言うことを聞いてほしい場面
・喧嘩の場面での声かけ
・言葉を理解してあげられない時

②保護者とのコーチング(約18分間)
・園からのお願いを聞いてほしい場面
・子育ての相談をされた時、どこまで話していいのか不安
・無理なお願いやクレームがあった時の対応方法

③職員とのコーチング編(約18分間)
・保育観が異なる先生との関わり方
・コミュニケーションをとりたいけど、話しかけづらい時
・仕事をやめたいと相談された時の対応方法

━━━━━━━━━━━━━━━

通常の研修の一部ではありますが、全国の現場の先生よりいただいた悩みやお声をもとに、

日々の保育現場、保護者、職員同士でも

すぐ活かせる「コーチング」コミニュケーションのポイントを対談形式で分かりやすくお伝えしています。

こちらはYoutube動画配信となっていて、1動画あたり18分程でご視聴いただけます。

先生、個人で見られても、
研修として園全体で見られても大丈夫です。

★8月末までの期間限定配信となります★

この無料セミナー動画を視聴し、アンケートに解答いただけますと、園内研修にも使用出来るワークシートをプレゼントさせていただいています。

◆対象: 幼稚園、保育園、こども園の先生(園での申し込み、先生個人でのお申し込みどちらでも可)
◆期間: 8月末まで
◆費用: 無料
◆3つの動画視聴&アンケートで
「先生のためのコーチングワークシート」をプレゼント!

《無料セミナー動画の申し込みフォームはこちらより》
↓↓↓
https://t.co/qGY4tH9lyc

フォーム内の担当コーチ名には
★渡邉明日香★とご記入ください。

ナーサリー動画セミナーご登録の際は、ご自身のメールアドレスに間違いがないかご確認の上送信してください。

これまでに登録したけれどメールが届いていないという方は再度登録されるか、
ナーサリーコーチング通信事務局(nursery_letter@trustcoachingschool.com)にご連絡ください。

無料動画セミナーについて、その他ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

《 実績 》今年5月に開催されました第74回日本保育学会にて弊社トラストコーチングスクール代表が 講師として実行委員会ワークショップに 登壇させていただきました。

また、今月8月21日より開催します、日本最大の教育イベント「未来の先生フォーラム2021プログラム」へ『子どもの好奇心や主体性を育むコーチング』をテーマに登壇させていただいます。

6月 日本保育協会 新人保育者スタートアップセミナーを弊社トレーナーが担当させていただき、全国約350施設の方々にお申込みいただきました。

同月、日本保育協会 埼玉支部の研修にて、約60名の県内の先生方へコーチング(コミニュケーション)講座をお届けいたしました。

その他も多くの保育現場へコーチング研修をお届けさせていただいています。

今後、更に広がりをみせるナーサリーコーチング、この機会にぜひ体感してみて下さい。

一般社団法人トラストコーチング
ナーサリーコーチング
渡邉明日香

ナーサリーコーチングhttps://nurserycoaching.com/