海外在住ママへ!バイリンガル育児をテーマに特別講演会

【海外で子育て奮闘中のすべてのお母さん達へ】

Amazon児童心理書ランキングでも、
1位に返り咲いた
『子どもの自己肯定感が高まる天使の口ぐせ』

著者である白崎 あゆみ コーチによる

《海外在住のお母さん向けたオンラインセミナー》が開催されます!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
言葉も通じない、文化が全く違う・・・
日本国内でも大変なのに、遠く離れた海外での育児は波乱の連続。

「外国語ばっかりしゃべって、日本語を覚えてくれない」

「日本人なんだから、漢字を書けるように覚えさせなきゃ」

「将来は、世界で活躍するグローバルな人間に育ってほしい」

こんな風に、子育ての理想を思い描きながら、子どもに声をかけていませんか?

一見、子どものためによかれ、と思って発している言葉の中には、もしかしたら、


“悪魔の口ぐせ”が潜んでいるかもしれません。

“悪魔の口ぐせ”は子どもの自己肯定感を下げてしまい、子ども自身が成長していくことを妨げてしまいます。

(講演会HPより)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

使う言語はその国、国籍、家族によって様々ですが、

こどもの自己肯定感を高めるには、親の口ぐせ、『コミニュケーション力』がとても重要になってきます。

こちらの講演は、参加した直後からすぐに使える!実例に基づいたコミュニケーションのポイントが盛りだくさん。

海外在住のお母さんに向けた、
『バイリンガル育児をテーマにしたオンライン講演会』

日本時間
2021年3月20日(土)13時開演です。

詳細は、こちらのFacebookイベントページ
https://fb.me/e/3W7iuPmqs

またはこちらのHPより❤
https://tenshinokuchiguse.wixsite.com/-site

海外でも子育てを頑張っているすべてのお母さん達へ届きますように😊✨

マザーズコーチングスクール
マザーズティーチャー
渡邉明日香

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中