帰ってきた!「鏡の中のぼく」リアルイベント@TSUTAYA南古谷店

TSUTAYA南古谷に帰って来た!!
リアルイベント!!

🐸絵本「鏡の中のぼく」動画上映会&読み聞かせ🦉

今回は更にマザーズティーチャー達のリアル子育てトークLIVEも開催します!

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

🐸日時:11月21日(土)14時00分~14時30分
🦉場所:TSUTAYA南古谷(埼玉県川越市)
🍀参加費:無料

読み聞かせ担当:
山野下絵美ティーチャー
鈴木 祐美ティーチャー

トークLIVE:
山野下絵美ティーチャー
鈴木祐美ティーチャー
渡邉明日香

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

絵本「鏡の中ぼく」動画上映会・読み聞かせ

この絵本は子育てをしている「お母さん」へ贈る絵本です。

コーチングをベースに、こどものいじめと孤独をなくすために描かれた絵本。

こどもの「自分を大切にする心」として描かれた絵本が、『なぜお母さんへ贈る絵本なのか?』…

親子で自己肯定感を高めるためのヒントにもなる絵本です。

この「鏡の中のぼく」の読み聞かせイベントや作者講演会の活動は、今年の2月まで、全国のマザーズティーチャーを主体に、全国各地の大型書店、子育て支援センター、図書館などで行われ、海外を含めた、全国の都道府県で作者講演会も開催されていました。

今年の2月に埼玉県で開催された、「鏡の中のぼく」動画読み聞かせ、作者講演会では、200名を超える参加者の方がいらっしゃって下さいました。

こどもを育てる、お母さん、お父さん、ご家族、そして教育関係者、子育て支援関係者、行政の方のご参加もありました。

「あなたの一番大切な人は誰ですか?」から始まるこの物語のメッセージに正解はありません。

この、正解のないメッセージには、とても不思議な力があります。

もしかしたら、それに直ぐに気づくことは難しいかもしれません。

しかし、「何か」があなたの心の中に残ったなら、その想い、問いをぜひ大切にしてください。

「あなたの一番大切な人を大切にする力」に
大きな変化を与えるきっかけになるかもしれません。

「大切な誰かを想う」特別な時間をぜひ、体感しにいらしてくださいね。

※お越しの際には必ずマスク着用をお願いいたします。

🐸日時:11月21日(土)14時00分~14時30分
🦉場所:TSUTAYA南古谷(埼玉県川越市)
🐸日時:11月21日(土)14時00分~14時30分
🍀参加費:無料

🌹Facebookイベントページ🌹
https://fb.me/e/3M11ghy6L

.☆.。.:.+:゚+。 .゚・..☆.。.:*

🐸鏡の中のぼくYoutube
https://youtu.be/kIL0ePsLqLc

🦉鏡の中のぼくオフィシャルサイト
https://kagaminonakanoboku.com/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中