【あたたかい関係性の先に見たい未来は?】

昨日はオンライン講演会

「あたたかい人間関係を築くコミニュケーション」

を満員御礼にて開催させていただきました✨

「大切な人を思い、大切にする」という、

当たり前に出来そうなことだけど、実は出来ていない。出来ているつもりになっていること。

そもそも「当たり前」なんていうものはなくて、

まさに今、その現状を日本のみならず、全世界の人が身をもって感じていることでしょう。

そんな多くの人の意識が変わった今、

「コミニュケーション(コーチング)を学ぶ」ことは

今、1番必要な事だと、沢山の人が気づき始めています。

その中でも、更にアンテナが立っている方が講演会に参加くださり、

友香コーチからの問いへの回答からも、ご参加いただいた皆様のアンテナの高さ、強度に驚きを感じました。

そもそも「あたたかい関係性」とは?
を皮切りに、

講演会では、書籍、キラークエスチョンに入らなかった幻の章の話に加え、

それに付随する問いに、みなさんの表情がハッとされた瞬間がありました。

質の高い未来に向けた質問は、こんなにも一瞬にして、人の心に入るのか…

刺さっている、刺すとは違う、「入る」感覚。

コーチングの深さと優しさと、目の前の人の可能性を広げるとは、こういう事か…

と、改めてコーチングを学ぶ人が増える、コミニュケーションを学ぶ文化が広がる事の

未来への無限の可能性を感じました。

自分自身と向き合うこと大事、
これは誰もが知っています。

その奥の

「自分の思考とクセに向き合う」

そこから未来へ向けて

「誰とどのような関係性を築くことで、望む未来へ近づくのか?」

とはいえ…

そこを1歩、2歩、行動へ移すために…

を体感いただけた1時間半となりました。

最後、参加者の皆様の微笑みや画面越しからも伝わる、あたたかい気持ち、表情を見て、

本当に講演会を開催させていただいて良かったと、私があたたかい気持ちにさせていただきました。

いや、むしろ私の方が皆様よりエネルギーをいただいて、次の未来へむけて(年明けあたり)の熱い気持ちにさせていただきました。

講演を引き受けてくださった友香さん、
ご参加いただきました皆様、
ご興味をもって下さった皆様、
ご賛同、ご協力、応援してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました✨

次回、またお会い出来る日を楽しみにしています!

コミニュケーション、コーチングに関しましてのお問い合わせは、

kagaboku.saitama@gmail.com

までお願いいたします。

NPO法人トラストコーチングスクール

埼玉県講演会事務局
鈴木 祐美、渡邉明日香

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中