私は私でいい…

一昨日、昨日とマザーズコーチングを開講しました。

受講者様は日中お仕事をされているので、オンラインにて22時~約2時間の二日間。

こどもの為に、より良いコミュニケーション、信頼関係を築くために、ご自身と向き合われた受講者様。

2日間を通して、話をしている時にきらっ✨光る笑顔の瞬間があり、

「私は私でいいんだ。」

そんな声が聞こえたような気がした瞬間でもありました。

この笑顔の数がこの先、もっともっと増える気がした濃ゆい4時間となりました。

受講様と過ごした時間を振り返っていたら、ふと思い出されたマザーテレサの言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
(マザーテレサの言葉ではないなど、諸説あります)

トラストコーチングスクール、マザーズコーチングスクールでは、

「大切な人を大切に、関係性をより良くするため」に、

優しいコミュニケーション(コーチング)を学びます。

受講して終わり!ではなく、むしろ、そこからがスタート。

自分を知ることで、何が自分にとって必要なことなのかを知り、努力をする。日々の継続、小さな変化(進化)の毎日が、大きな未来、運命の変化に繋がっていく。

きっかけはほんの少しの勇気と、誰とどのような関係性を築いていきたいのか、という想い。

来週はトラストコーチング(TCS)を受ける受講者様。

またあのキラッ✨と光る笑顔に会えると思うだけで、ワクワク、楽しみな気持ちが溢れてきます。

そして、更に彼女の変化(進化)が加速しそうな予感✨

早くも半年、一年後の受講者様の変化を一緒にお話するのが楽しみです🌸

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

*トラストコーチングスクール
〜コーチングを体感しコーチング技術を学ぶ

HOME

*マザーズコーチングスクール
〜こどものためにお母さんが学ぶ
コミュニケーション

TOP

増税前のラストチャンス♬
オンラインでの受講ですとまだ空きがございます。
小さなお子様が一緒でも大丈夫です。

9/18 22時~(満席)
9/20 22時~
9/21 13時~、22時~
9/23 22時~
9/24 22時~
9/25 22時~(満席)
9/26 13時~、22時~
9/30 22時~

TCS認定コーチ
MCS認定ティーチャー
PAAパートナーシップコーチ
渡邉 明日香

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中