こどもに戻った瞬間

お盆は地元群馬へ、一年越しの帰省🚗 ³₃

私の実家は小さな食堂を両親2人でしているのですが、長女の私は昔から手伝うのが当たり前。

家を出るまでは、この手伝いが嫌で嫌で仕方がありませんでした。なんで私ばっかりー!!と、でも、頼まれれば断ることはほとんどありませんでした。

面白いのが、一人暮らしを始め、親と離れる生活をしてからは、何故か、たまに帰る実家の手伝いをしたくてしたくて(笑)

こどもが生まれても、休んでなさいと言われても、お昼寝の間や寝かしつけ後に隙あらば手伝い。

今回の帰省中、手伝いをする中で、ふと自分を客観視する瞬間があり、

あー、私ってやっぱり両親に認めれたいんだなぁ。両親の笑顔をみたい、手伝いの間でも二人と沢山話をしたいんだなぁ、って。

これって、こどもそのままじゃん✨

マザーズコーチングを学び、初めての帰省で

今まで自分がどんな風に親と関わって、そしてどんな風に関わりたいのかを

普段の母親、大人としてではなく、「こども」としての私を感じることが出来たことで、

また一つ気づいてはいなかった、無意識の母親像、あるべき像の鎧が一つ脱げ、気持ちが軽くなった感じです。

そして、こどもの頃、お母さんの笑顔が見たくて調理場に入り、お母さんが喜んでくれた時の気持ちも思い出すことが出来ました。

今回の気づきでまた、娘たちとのコミュニケーションが変わってきそうな予感です💛

コミュニケーションは一生もののスキル✨
子育てに、パートナーに、仕事に、
人間関係を潤すコツをオリジナルテキストを通して、一緒に学んでいきましょう。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

マザーズコーチングを開講状況

《マザーズコーチングスクール》

8/27【満席】
8/30 10:00~15:00
8/31 10:00~15:00
9/2  10:00~15:00
9/4  10:00~15:00
9/9  10:00~15:00

10月の消費税、値上がりにつきまして受講料も上がりますので、悩んでいらっしゃる方は是非、お早めに☆

一日集中講座(BASIC・ADVANCE)を受けたい!という方もお気軽にご連絡下さい。

旦那様とご一緒に、または男性での受講希望の方には、ペアレンツコーチングもございます。

お申込みは下フォーム、またはメッセージ下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S27307001/

『大切な人の才能を生かすのは、あなたのコミュニケーション能力かもしれない』

◇こどものためにお母さんが学ぶコミュニケーションスクール
https://motherscoachingschool.com/

マザーズコーチングスクール
認定マザーズティーチャー
渡邉 明日香

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中