3月24日「鏡の中のぼく」書店イベント終了

3月24日、幕張蔦屋書店
「鏡の中のぼく」の読み聞かせイベント、終了しました✨

あんなに沢山の子ども達の前で、絵本の読み聞かせをしたのは初めてでした。

物語を聴いている時の、子ども達の真剣な眼差しがとても印象的でした。

また、読み聞かせ後、お子様と一緒に聴かれていたお母さまより、

「感動しました。娘が早速、この本が欲しいって言っていました。子どもと一緒に読みます。」

と、お話してくださり、そのお母さまの笑顔もとても柔らかく、私のむねも温かくなりました🍀

今日は本当に素晴らしい機会を頂き、微力ながらも、ママの孤独、子ども達の孤独、いじめを無くすという活動のお手伝いができたこと、そしてこの姿を娘、主人にも見てもらえたことに、幸せを感じました。

読み聞かせ後、遅いランチにしようと、歩いていたら、主人が娘に「エスカレーター、危なくないように乗れるようになったね。すごいね✨」と。

イキナリどうした?と、主人に聞いたら、

「だって、馬場さん(絵本の作者)が子どもへ1日1つは、何か出来たことに対して、しっかり褒める。」って言ってたじゃん、と。

今日のイベントで私だけでなく、主人も何か素敵なギフト🎁をもらったようでした✨

マザーズティーチャー
渡邉明日香

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中